2010年11月19日金曜日

誰もいない高ソメですが、乗鞍岳は美しく雪化粧をしています。


唐松も散り始め、晩秋から初冬へ。釣池からは美しい乗鞍岳が顔を出していました。

2010年11月1日月曜日

今期を振り返って

今年を振り返って
今年は新しいスタッフ3名で始動しました。
・4月18日オープン 雪でした。
・ゴールデンウィーク Nさん助っ人、天候にも恵まれ、大勢の方にご利用いただきました。
・6月 バンガローエリア及び池沿いの伐木実施、草刈に追われる。
・7月 伐木の片付け、駐車場の整備、サイトの整備、草刈等、海の日を目処に頑張りました。Tさん助っ人
・8月 お盆期間は大勢の方にご利用いただきましたが、雨で大変でした。乗鞍岳もなかなか顔を出してくれませんでした。天文観察会もほとんど開催できず。蛍が見られました。クラフト教室を開催。Nさん、Tさん、N君助っ人。
・9月 9月に入っても真夏のような暑さ、伐木の整備できず。天文観察会、クラフト教室開催
・10月 ようやく秋らしくなってきました。伐木の片付け、連休は感謝祭を開催。キノコ採り教室開催。今年はキノコが豊作でした。
・10月31日 オープンは雪、クローズは台風かと思われましたが、台風の影響はなく、今年も無事終了することができました。

また、来年も高ソメキャンプ場でお待ちしております。