2010年6月27日日曜日

上高地へ行ってきました。


仕事で上高地に。
実は私は上高地に行ったのは、これが2回目。
Iターンで10年ほど前に長野に来たころに、
新穂高経由で西穂に登ったことはありますが、
上高地から山に入ったことはありません。
やはり、お金がかかることと、時間がないことで、
まさに、近くて遠い上高地、穂高連峰です。
当日は、曇りでしたが、雲の切れ間に穂高連峰が顔を出しました。
もうじき7月ですが、例年になく残雪が多く、
平日の夕方のため、人もまばらで、
2回目の静かな上高地をほんの少しだけ、楽しむことができました。

高ソメキャンプ場から上高地までは、
①マイカー乗換場所の沢渡駐車場まで約25分
②沢渡から上高地まで約25分です。
夏場は込み合いますので、少し時間を繰り上げて、動いていただいた方がいいかと思います。

また、明日から安房トンネルが無料化になります。
関西、名古屋方面からのアクセスも更に良くなるかと思います。また平湯温泉、新穂高、高山などの観光にもご利用ください。

2010年6月14日月曜日

管理棟前のクリンソウで賑やかです。


今年は、いたずらで高ソメ農園を作った関係で、
管理棟入口の花壇は農園に。
そこに植わっていたクリンソウなどは、管理棟の玄関前に
お引越ししました。
スペースが少なく、密度高く植えたので、とても賑やかに見えます。
クリンソウはかわいい花ですね。

高ソメ農園作ってみました。


実が付くかはとても疑問です。
黒土でもないし、肥料もあげてないし、
高ソメキャンプ場の森の中の堆肥とBBQハウスの灰を入れましたが。
とりあえず、トマトとなす、ししとう、とうがらし、ズッキーニを
植えました。すでにトマトは弱ってきています。

私のポケットマネーから出費しましたので、
できれば今年はスタッフで食べたいですが、
食材が足りなければおすそ分けいたします。

とりあえず、実がついたらの話ですが・・・

2010年6月13日日曜日

しゅーで


高ソメキャンプ場内で山のアスパラと呼ばれるシオデが採れました。
地元の人は、シューデで呼びます。
おひたしで食べるととても美味です。

2010年6月5日土曜日

初めまして!!



僕、 ボーノ です!!
えっ? 変な名前だって?
僕は人が大好きで、おいしそうにペロペロ舐めちゃうのを見て
ご主人様が、ボーノ(イタリア語でおいしいという意味)ッて変てこな
名前をつけました(*´ー`*)
僕は今年のGWから高ソメデビューしました!!
トイプードル(♂)のまだ11ヵ月です!!
人が大好き(*^з^) けど、ワンチャンはまだチョット苦手...
遊ぶのと食べるのが得意です!!
みなさんのお越しを僕もお待ちしてます(*^∀^*)
一緒に遊ぼうネ!!